2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2018年10月16日

山研委員研修登山報告 - 計画編

9月から10月にかけて、古野委員が、山研委員研修登山を発案くださいました。
2回に分けて、表銀座や穂高の稜線を歩こうという企画です!

計画の概要

(1)922−23日 穂高周回(ジャンダルム越え)
1日目:上高地- 涸沢-北穂(泊)
2日目:北穂-奥穂-西穂-上高地
メンバー:古野委員、えみこ委員、新米わだこ

(2) 105-8日 表銀座-槍ヶ岳-北穂(大キレット越え)
1日目:中房温泉-燕山荘(泊)
2日目:燕山荘-表銀座-槍ヶ岳(殺生ヒュッテ泊)
3日目:槍ヶ岳-(小槍登攀)-南岳(泊)
4日目:南岳-北穂-涸沢-上高地
メンバー:古野委員、えみこ委員、今津委員、新米わだこ

(1)は、上高地を訪れるたびに、穂高の稜線を見上げては憧れに憧れていたルート。
(2)も、尊敬する小林喜作がつくった喜作新道を歩いて上高地に降りてくるという、同じく行きたくてたまらなかったルート!

というわけで、ダブル・憧れルートです。

ただ今年は、ただでさえ天気の悪い週末が続いたし、なんなら台風も来ていたし、、。
果たして山行は実現したのでしょうか!?




と、引っ張るほどではないのですが、次回に続くー!


やっぱり新米委員・わだこ記
(古米なんて言わないで~)

*Facebook始めました。山研の最新情報やブログ更新情報をお知らせします。フォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿