2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2018年10月14日

ある日の委員会風景

毎月第2火曜日は、山研委員会の日です。

市ヶ谷の山岳会オフィスにて、今回は10月末に迫った閉所作業を中心に、話し合いを行いました。
当日の作業を効率よく進めるために真剣な打ち合わせが続きます。
2時間があっという間に過ぎていきます。

さーて、委員会の後は私が楽しみにしている二次会です。
市ヶ谷駅近くのお寿司屋さんで二次会をするのが私たちの定番コース。リーズナブルでネタも大きめで美味しいのです。

わいわい


先輩委員のみなさんが、深刻に話し込んでいらっしゃいます。

よくよく聞いてみると、内容は、学生時代の山岳部で書いた天気図の話。
「あの頃は、まだヘクトパスカルじゃなくてミリバールだった!」
「30年ぶりに描いたけど、まだ手が覚えていた!!」

ふ、ふーん・・・
会は、今度みんなで天気図大会をしよう!と更に盛り上がってお開きとなりました。


山研委員は、いつだって何ににだって、真剣なのであります!



ところでところで・・・ひっそりとお知らせです。
Facebookで、山研のページを作りました♡
今後、ブログ更新のお知らせや四季折々の情報をお送りできたらと思います。
「上高地山岳研究所」や「山研」で検索いただくか、下記リンクからぜひフォローまたはLIKEしてくださーい。
https://www.facebook.com/sanken.jac/


新米研究員 わだこ記

0 件のコメント:

コメントを投稿