2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2018年9月30日

今年の秋の徳本峠越えは・・・宴会模様実況中継

JACの会報誌「山」やこちらのブログでもご案内しました通り、9月29−30日は、山研委員主催で「秋の徳本峠越え」を予定しておりました。


が・・・あいにく、台風24号が近づいており、日曜日は雨予報。

ということで、残念ですが峠越えは中止とし、懇親会に徹することとあいなりました〜

宴会のメニューは、きのこもりもりのお鍋と、


じっくり煮込んだビーフシチューです(写真なし)。
松本のスーパーマーケットには、美味しそうなきのこがたくさん並んでいましたよ!

さてさて、雨で散策もできないので、早速5時半から楽しい宴会の始まりです〜


今回は、フランス人の新入会員Bさんが参加してくれて、デザートを担当してくれました。
ほぅほぅ、カラメルを作って・・・

フライパンでバナナを焼いて・・・何ができるんでしょう?!


最後にラムをかけて仕上げです。




バナナ・フランベという、味も見た目もおしゃれなデザートを作ってくれました。
山研のボス・T橋さんは、「要は焼きバナナだろ!」とざっくりまとめていましたが(=-=)
う、うん、まぁそうなんだけどさ・・。
我らが山研に、おフランスの風が吹きました〜

翌朝のメニューは、フレンチ・トーストです。洋食の朝食は初めてじゃないかしら?前の晩から卵液につけて、朝からフライパン4つをフル稼働して11人分の目玉焼きとベーコンを焼き上げました。


えーーー・・・そんなわけで・・・、今回は残念ながら峠を越えることはできませんでしたが、楽しい懇親会となりました。
ご参加くださった会員の皆様、ありがとうございました!またウエストン祭や来年の秋に峠越えをしましょう!

山研委員・わだこ記
(初ブログから早1年、稲刈りの季節を迎え、新米を卒業しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿