2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2015年10月23日

福島支部の皆さんにお越しいただきました。

今年もこの季節に福島支部の皆さんにお越しいただきました。
晴天の西穂高岳の報告が届きました。
以下にご紹介します。

****************************************************************************************************

今年は6名で西穂高に登って来ました。これ以上ないという晴天に恵まれ、大満足の山行ができました。


山研には行き帰りの2泊お世話になりました。
新管理人の元川夫婦の気さくなお人柄と、安価な宿賃に大満足です。



再来年の福島支部創立70周年記念誌発行に向け、現在、35周年記念で寄贈した「鐘」の行方調査を実施しております。当時、「鐘」は安達太良くろがね小屋、吾妻小舎、吾妻慶応山荘、磐梯山弘法清水、那須坊主沼、尾瀬長蔵小屋、飯豊山頂小屋、上高地山研の8ヶ所に寄贈しています。
今回、山研の「鐘」をあらためて拝見すると、玄関脇の一等地に、大事に、きれいに吊るされ、歴代の管理人さん達の心使いに大感謝です。


元川管理人さんから「デザインが素晴らしく、訪れた皆さんは興味を示して叩かれて行きますよ!」とのお言葉にまたまた感謝、これからも皆さんに愛されることを願って山研を後にしました。
 

福島支部 佐藤一夫

*************************************************************************************************

おまけ
見習い山研委員は10月20日に磐梯山に登ってきました。思いかけず弘法清水で福島支部の鐘を見つけて大騒ぎしてきました。この先も、福島の山でこの鐘に出会う度、こんなにも嬉しい気持ちになるのだろうと思います。


見習い山研委員 山下

1 件のコメント: