2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2012年7月18日

山研利用の思い出節目


梅雨が明け、北アルプスも夏山本番!!
うれしいことに梅雨明けと共に会員の海野賢一さんよりメールを頂きましたので、以下にご紹介いたします。
三世代登山、ステキですね。最後と言わず来年も再来年もこの先ずーーーと、さんけんはお待ちしています。
来週末、いい山行になりますように。

見習い山研委員 山下


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012729に定年退職の節目に三世代登山・焼岳で再度お世話になります。

これが三世代山行の最初(丹沢)で最後(北アルプス)です。

最初の山研の利用は、1987918 奥穂高山行でした。

その後の登山に大きな影響を与えました。

ご拝読ください。


1991920の家族6人での利用。

1993826のボーイスカウト静岡県連盟伊東地区第五団の奥穂高山行での利用。

山口康裕11375会員との総勢28名の利用でした。

この報告書は、利用した山研にも送付しました。

2001820の利用は親友と家族での山行でした。

この朋友を癌で失いました。

今年以外の直近は2008823 槍から北穂への次男との縦走です。

確か、この時管理人・内野慎一と知り合いました。

内野さん今年もよろしくお願いします。

                                          不一
 
                                        海野 賢一 10021

2 件のコメント:

  1. 上高地は2003年10月25日(焼岳~徳本峠越え)をする時に10人程度で利用させていただきました。風呂に入って団らんがが終えた後、洗濯のりが効いた枕カバーとシーツで気持ち良く就寝した記憶があります。それ以後2005年、息子と上高地に行きましたが立ち寄っただけでそれ以後足が遠のいています。今度は家族でお邪魔できる日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. >大塚さん
      「さんけんブログ」の初コメです!!ありがとうございます。
      自炊の手間もありますが、ゆっくり休めるところが山研のいいところです。
      是非、近いうちに。お待ちしております。

      削除