2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2020年4月20日

山と渓谷5月号は・・上高地特集です

緊急事態宣言の範囲が日本全国に拡大したことを受けて、上高地の全宿泊施設は少なくとも5月6日まで全て休業となりました。 

あわせてアルピコ交通のバスも運休となっています。情報は、こちらのページ でもお伝えしています。

実質上高地への入山はできないことになっています。
私も一般登山者として、その意味を受け止め、今できることに専念したいと思います。


まぁ、それでも、上高地の人の気持ちを無視してでも、山に行く人は行くのでしょうけどね・・。自分勝手な理屈を練り上げて。

さて!
今月号の「山と渓谷」はご覧になりましたか?

辛い・・この時期に辛すぎるタイトル・・・



でも、5月号の上高地特集は毎年恒例なので、とっても楽しみにしていました。

今回も読み応えのある内容ですよー。

しかも、だだーん、我らが元川さんと、西糸屋の奥原さん(なんと奥原さんも我らが山研委員なのです(敬礼))が同じページに。
ああ、幸せ・・


みなさんもそうだと思いますが、私は元川さんの文章が本当に好きで好きで・・。

まだ買ってない人買いましょう、そして上高地に想いを馳せましょう(お家で)♡

山研委員わだこ記

0 件のコメント:

コメントを投稿