公益社団法人日本山岳会が運営する上高地山岳研究所(さんけん)のブログです。
上高地の四季や登山報告、さんけんで過ごされる会員の皆さんの様子をお届けします。

2012年8月22日

雷雨に遭ったって…

昨晩ご利用いただいた山口県の石田さんご夫妻をご紹介します。

石田さんは当初、ご自宅から午後上高地に到着。焼岳小屋に宿泊し翌日中の湯に下山する予定で入山されました。田代橋から1時間程登られた時点で雷雨に遭い、そのまま上高地に下山されたそうです。
その際、さんけんに立ち寄られ、そのままご宿泊いただきました。

いつもご夫婦で登山やマラソンを楽しまれいらっしゃるとのこと。
山口県から1泊2日で上高地にいらっしゃる行動派のお二人。本当に山がスキなんですね~。
雷雨に負けず、笑顔いっぱいでさんけんを明るくしてくれました。

こんな時にさんけんも空室があって本当によかったです。
今朝、お二人は日帰りに変更して焼岳に元気に出発されました(と内野さんがおっしゃってました。私は爆睡でお見送りできずスイマセンでした。。。)。


午前中は天気が安定していますので、さんけんに宿泊して早出発すると気持ちよい山歩きが楽しめると思います。涼しいうちに歩けるのもオススメです。
きっと石田さんご夫婦も焼岳を満喫されたことと思います。

また、いつでもお立ち寄りくださいね。お待ちしています。



見習い山研委員 山下

0 件のコメント:

コメントを投稿