2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2017年10月12日

上高地のマイホーム

はじめまして、新米山研委員のわだこです。
今年山研委員会に加えていただきました。
これから山研にまつわるあれこれを、ブログに綴っていきたいと思います。

さてさて・・
早速ですが、9月の第2週末に、槍ヶ岳に登ってまいりました。
JACのワンゲル部の仲間、総勢10名でわいわい。

東京を金曜夜に出発して・・上朝6時に山研に集合。
山研で身支度をして、持参した朝ごはんを食べて気合いを入れます。
「いってらっしゃい!」管理人の元川さんが見送ってくださったおかげで、足取りも軽く(横尾くらいまでは・・)、全員で元気に登頂。


殺生ヒュッテで一泊して、元気に下山しました。

下山後まず向かったのは、もちろん山研。
「ただいま帰りました〜!」と、顔を出すと・・、あら?見知った顔。テント講習*を終えたワンゲル部のメンバー他みなさんが使ったテントを干していたので、無事に槍ヶ岳へ往復してきたことを報告しました。
(*9月9-10日に徳沢園で行われたJAC主催のテント生活講習)

私が山を始めるきっかけになった、憧れの上高地に、行ってきます、ただいま、が言える場所ができて、とっても嬉しい。JACに入って本当によかったなぁ。
なーんて、初めてのブログはちょっぴりごま味噌風味で失礼いたします。

山研新米委員 わだこ記




0 件のコメント:

コメントを投稿