2017年5月15日

奥穂高岳に行ってきました。

ウェストン祭も近づいてきました。
私も一足早くウェストンの足跡を追って9日に奥穂高岳南稜を登ってきました。
ウェストンと嘉門次はこのルートで奥穂高を日帰りしたそうですが、まったくもって敵いません。
ビビリの私たちはロープを出しまくってしまいましたが、岳沢から見えるあの美しいトリコニーを越えて奥穂高に登ることができ、とても嬉しかったです。




岳沢はさんけんからも近く特に残雪期は魅力的なフィールドです。今年は雪が多く、例年より雪がつながっています。まだまだ、残雪の穂高を楽しめそうです。

見習い山研委員 山下

0 件のコメント:

コメントを投稿