2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2016年4月30日

第四十八回上高地開山祭に行ってきました。

4月27日に開山祭に参加してきました。
毎年曜日を問わず4月27日に開山祭が行われます。

河童橋前の会場でアルプホルンがシーズンの幕開けを告げます。
穂高岳神社による神事、最後は嶋々獅子舞。

今年は8月11日に第1回山の日記念大会が上高地で開催されることが決定しました。この話題で持ち切りです。上高地にとってよいシーズンであること間違いなしですね。

10:50の開始時間ギリギリに会場に飛び込んだちびっ子山研委員の写真は見るも無残ですが、張り切ってご紹介します。


式典後は小梨平で野宴が」あり、樽酒が振る舞われます。
ちびっ子山研委員も下戸ですが、お祝いですのでいただいてきました。
一般の方も有料になりますが参加できます。お土産いっぱいで楽しいお祭りですので、是非、来年は早春の上高地を楽しみながらご参加ください。


そして、上高地の様子ですが、若いイノチでいっぱいです。
木々は新芽を、サルはちっちゃな子供を抱いています。明神のニリンソウは二分咲き。もう明日にでも見頃を迎えてしまいそう。


さんけんもお布団干しを終えて、会員の皆さんのご来館をお待ちしています。
さんけんが皆さんの楽しい山行のお手伝いができることを願いつつ、今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。


見習い山研委員 山下

0 件のコメント:

コメントを投稿