2021年シーズンのご予約につきまして

(2021年シーズンのご予約につきまして)

2021年5月3日より利用を開始いたします。新型コロナウイルスの感染防止対策のため、予約・利用にあたり注意事項がございます。詳しくは、「予約状況・予約方法」のタブをご覧ください。

2014年10月23日

福島支部の鐘、今年も響きました!!

去年、さんけんで同宿させていただいて以来、親しくさせていただいている福島支部の重鎮御一行に今年もお越しいただきました。
今年は一週間違いでさんけんに来ていた私ですが、お会いできず残念。

今回、福島支部の皆さんは蝶ヶ岳に登られたとのことです。
代表して佐藤さんから山行の様子をお知らせいただきましたので、以下にご紹介いたします。

和気あいあい、いつも楽しい登山をされている先輩方を尊敬しています!
素敵な写真をありがとうございました。


山研委員 山下


-----------------------------------------------------------------------------------


先日(26.10.8~10)、予定通り蝶ヶ岳に登って来ました。
平均年齢72歳の6名にとっては、徳沢からの登りに7時間、下りに4時間と、きつい登り下りでしたが、穏やかな晴天に恵まれ、槍・穂高連峰の雄姿を思う存分眺め楽しみ、飽きるほど写真を撮ってきました。
帰りに、今年限りで引退する内野管理人と別れを惜しみながら、内野さんが鳴らす鐘の音に見送られ山研を後にしました。

又、山研利用の山行を計画したいと思います。その時はぜひお会いできますように!



福島支部 佐藤一夫

0 件のコメント:

コメントを投稿