2013年10月14日

おこじょに出会いました!!ビジターセンターに行こう!!

おこじょに会っちゃいました♪
ジャンダルムから奥穂高側に下った、最初の鞍部あたりです。
スイマセン。。。写真はありません。
皆さんご存知の通り、小さくて、ものすごくすばしっこいんです。一応、興奮しながらもカメラで追ってみましたが、私には無理でした。近くまで来てくれたんですけど…。

こんな話を管理人の内野さんにしたところ、ビジターセンターに目撃シールが貼れると教えていただきました。
内野家のあすみちゃんとなっちゃんも大正池でホンドギツネを見つけてシールを貼ってきたそうです。
それは行くしかない!!

匿名でいいようですが、嬉しすぎて本気のフルネームを書いてきてしまいました(笑)
あすみちゃんとなっちゃんのシールも見つけたよ。
そして、ビジターセンターから「上高地野生動物目撃証明証」もいただきました。



皆さんも上高地や穂高山域でかわいい野生動物に出会ったら、是非、ビジターセンターに立ち寄ってみてください。私の本気シールも探してみてくださいね。


山研委員 山下

0 件のコメント:

コメントを投稿