投稿募集

公益社団法人日本山岳会 上高地山岳研究所です。
上高地の四季、さんけんで過ごされる会員の皆さんの様子をお届けします。

投稿大募集!!
「さんけんブログ」に投稿してみませんか?
皆さんの『さんけん』にまつわる楽しい体験を教えてください。
→詳しくはこちら

2013年10月7日

福島支部の鐘、上高地に響け!

去る10月1、2日、福島支部の佐藤さんご一行にご利用いただきました。

皆さんで2日にさんけんから焼岳登山を楽しまれました。
当初は上高地からのピストンの計画でしたが、あまりに紅葉が綺麗なので中の湯に下山し、
さんけんに戻られたとのことです。
中の湯側は樹林の比較的なだらかな登山道ですので、北と南で異なった雰囲気の焼岳を満喫して
いただけたと思います。

夜は皆さんご満悦で、歌あり、踊りありで楽しく過ごされていました。
またまた、ちゃっかり、見習い山研委員の山下もその輪に混ぜていただきました!!


また、メンバーのおひとり、伊藤さんのお父様(伊藤彌十郎さん)は福島支部初代支部長です。
お亡くなりになるまで支部長を務められ、JACに尽力された方です。
大島亮吉の『先蹤者』で著者のプロフィール写真を撮影している方でもいらっしゃいます。
この本はさんけんにも置いてあるので、是非、手に取ってみてください。
伊藤さんはお父様の写真の裏に穂高の写真を貼って、一緒に山登りを楽しんでいらっしゃいます。

さんけんの玄関に吊るしてある鐘は福島支部から寄贈されたものです。
とってもいい音がします!福島支部の山への思いと共に響きますように!!

山研委員 山下

0 件のコメント:

コメントを投稿