2013年10月2日

スイーツ天国☆上高地

4連休で本当はあそこからあそこまで縦走の予定でしたが、天気予報がよくないので、そんな時はとりあえず上高地に来てみました。
というか、前回の内野さんの記事を拝見し、小梨の実を見たくなってしまったのです。

今日の上高地は、いいお天気です。
散策しながらスイーツ三昧で過ごしました。

人気のティーラウンジを2件はしごです。


まずは今年開業80周年を迎えられた上高地帝国ホテルさんのグリンデルワルト
ケーキセット 1,500円
私はスイスタルト(チョコレートケーキ)を頂きました。ブラックベリーとチョコレートの組み合わせがおししいです。『IMPERIAL HOTEL』のチョコプレートもステキです!
80周年記念(数量限定)のカスタードプリンとケーキ5種盛り合わせが大人気のようです。
隣の方が召し上がっていましたが、とても大きなプリンで美味しそうでした。
すぐなくなってしまうようなので、早い時間をオススメします。

2件目は五千尺ホテルさんの5HORN
ケーキセット 1,300円
こちらでは洋梨のタルトを頂きました。
やわらかいタルト生地とカスタードクリームが美味でございました。












あ~ぁ、お腹いっぱい!
こんな上高地もいいものです。


山研委員 山下

0 件のコメント:

コメントを投稿