投稿募集

公益社団法人日本山岳会 上高地山岳研究所です。
上高地の四季、さんけんで過ごされる会員の皆さんの様子をお届けします。

投稿大募集!!
「さんけんブログ」に投稿してみませんか?
皆さんの『さんけん』にまつわる楽しい体験を教えてください。
→詳しくはこちら

2014年10月12日

横尾本谷右俣に行ってきました。

今年の紅葉は例年より早くやってきましたが、どこもとても美しく、長い期間楽しむことができました。
JAC会員のみなさんはどちらへお出かけでしたか?

私は穂高山域の紅葉はどこよりもキレイだ!!と証明するべく、またまた東海支部の友人と10月1-2日に横尾本谷右俣へ行ってきました。

平日ですが、たくさんの登山者が入山しています。
でも本谷橋からは私たちだけ。貸し切りの紅葉を満喫してきました。


賑やかな涸沢カールのすぐとなりにこんなに静かな黄金平が広がっていることはキセキのようでした。



さぁ、これからは上高地のカラマツの出番です。さんけんでお待ちしています!!


山研委員 山下

3 件のコメント:

  1. よく耳にしていた山研小屋。
    上高地山岳研究所のことだったのですね。
    来年こそは横尾本渓右俣の紅葉を見にいきます!

    返信削除
  2. 来年は必ず横尾右俣に行きたい!行くぞ!と思いました。

    返信削除
  3. 山研委員 山下2014年10月22日 3:05

    匿名さま
    とにかく静かでステキなところです。ルート等で私にアドバイスできることがありましたら、お問い合わせください!

    返信削除