2017年7月2日

梓川の豹変ぶり

カレンダーをめくりながら、
ようやく梅雨らしくなりそうだなと思っていたら、
予想を超えてしっかりと降り、
とうとう昨日の午前中には雨量規制で上高地公園線が通行止めとなりました。
梓川は濁流と化し、太い倒木も流されてゆきます。
こんな梓川、久しぶりに見ました。











雨風で飛ばされたケショウヤナギの枝には、種が付いていました。
もうすぐ弾けて柳絮になるはずだったのに。



実はこの日、越後支部、約30名の皆さんが山研に泊まられる予定でしたが、
結局入ることができず、急遽お宿探しをしていただかなければなりませんでした。
幸い、素早い判断で大きな混乱もなく予定変更していただけたようで一安心・・・。

明けて今朝、日帰りで上高地へ入り、ようやく山研にお越しいただきました。
この日のために、お電話で綿密に打ち合わせを重ねて準備をしてきただけに、やはり残念な気持ちはありますが、少しの間でもお寄りいただけて本当に良かったです。

これに懲りずにまたぜひ、計画を立ててください!!

元川





0 件のコメント:

コメントを投稿