投稿募集

公益社団法人日本山岳会 上高地山岳研究所です。
上高地の四季、さんけんで過ごされる会員の皆さんの様子をお届けします。

投稿大募集!!
「さんけんブログ」に投稿してみませんか?
皆さんの『さんけん』にまつわる楽しい体験を教えてください。
→詳しくはこちら

2015年5月18日

母の日ギフトは上高地トリップ

母の日の5月10〜11日は母と父を連れて上高地を散策してきましました。
さんけんなら1泊3,000円の激安プレゼントです。

ニリンソウがほぼ満開になりつつある上高地を徳沢までゆっくりゆっくり往復してきました。
上高地は花盛りです。

母の日なのに何故だか父がウキウキ。何度「父の日じゃないからね!!」と言ったのかわかりません(笑)
母は母で父が楽しくしているのが嬉しいようです。


 


ニリンソウ満開中です。妖精たちはあっという間にいなくなってしまいます。
上高地は新緑も始まりつつあります。
大切な人を連れてくるには最適な場所です。

山研委員 山下


追伸:今回は仕事の都合で遅い時間に到着しました。釜トンネルが閉まるのは19時ですが、
    勝手に20時だと思い込み、管理人の元川さんを心配させてしまいましました。
    タクシーも17時頃には下がってしまうとのことです。私は元川さんからご連絡いただいた
    おかげで、18時に沢渡にタクシーを予約して事無きを得ましました。
    タクシーは19時までに釜トンネルを出ることができる時間じゃないと行ってくれません。
    18時はギリギリでした。私のようなざっくり計画のJAC会員は他にいないと思いますが、
    遅い時間に上高地に入る計画の方はお気を付けください。
    ちなみに夏季ハイシーズンの釜トンネルのゲートクローズは20時だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿