投稿募集

公益社団法人日本山岳会 上高地山岳研究所です。
上高地の四季、さんけんで過ごされる会員の皆さんの様子をお届けします。

投稿大募集!!
「さんけんブログ」に投稿してみませんか?
皆さんの『さんけん』にまつわる楽しい体験を教えてください。
→詳しくはこちら

2014年5月27日

仲良し家族の山行記録

いつもブログネタに困っている見習い山研委員を見かねて、会員の吉田雅子さん(11091)一家を
代表してご主人の亀岡岳志さんから3月と5月の家族山行を報告頂きました。
とっても嬉しいです!ありがとうございます!!
雪の上高地をスキーで歩き、滑るかっこいいご家族です。以下にご紹介いたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

子供が幼いときから、山研にお世話になり、内野さん一家とも懇意にさせて頂いています。
内野さんからブログのネタ探しは、結構大変とお聞きしたので、会員の家内に代わって、
報告させて頂きます。

【1】3/1-3/2
少し前のことになってしまいますが、家族4人で、中ノ湯泊、上高地周辺で遊びました。
中ノ湯は、雪の上高地で遊ぶのに、もっともアクセスが良いですね。
(1)3/1は、クロカンで釜トンを通って明神まで往復、山研を表敬訪問。
   珍しい時期かもしれないと思い、報告しました。今年は、3月はじめはもう春でした。

(2)3/2は、中ノ湯から山スキーで焼岳山頂下まで登り、下堀沢を滑走しました。

【2】5/17-18(17山研泊)
最近はJAC会員の家内を差し置いて、夫と子供だけでお世話になることが多く、この時もそうでした。
(3)バーダーの息子(中1)がとった写真です(トリミング済み)。
   キビタキ、ルリビタキ、さえずるミソサゾイ。春は鳥を見るのに良い季節ですね。

(4)父親(亀岡)は、半日だけ一人で遊ばせてもらい、前穂高岳からダイレクトルンゼ~奥明神沢を
   スキーで滑りました。写真は前穂山頂から涸沢・槍方面。
      雪は少な目、岳沢のスキーもほぼ終わりです。

亀岡岳志
吉田雅子(11091)、娘・亀岡菜穂子(中3)、息子・亀岡太郎(中1)

0 件のコメント:

コメントを投稿