投稿募集

公益社団法人日本山岳会 上高地山岳研究所です。
上高地の四季、さんけんで過ごされる会員の皆さんの様子をお届けします。

投稿大募集!!
「さんけんブログ」に投稿してみませんか?
皆さんの『さんけん』にまつわる楽しい体験を教えてください。
→詳しくはこちら

2015年9月2日

山研CW用マットが届きました!!

この夏休みのとある週末、山研に大きな宅配便が届きました。
中身はクライミングウォール用のマットでした。
きれいなオレンジ色のカバー付きです。
早速カバーをかけてセッティングしてみました。
 
ふだんは地下にひっそりと佇んでいるクライミングウォールですが
今日はスポットライトを当ててマットと一緒に撮影してみました。
散りばめられた色とりどりのホールドと鮮やかなマットは、
まるで前衛アートですね・・・。
 
 
 
・・・と、
そういえば今夜は頼もしい会員さんがお泊りではありませんか!
北海道からお越しの常本良一さん。
既にお食事もお酒も済んだところでしたが、快くモデルを引き受けてくださいました。
登山の講師を務めていらっしゃるだけあって、しなやかな身のこなしに余裕の笑顔です。
 
 
常本さん、お寛ぎのところ、ご協力をありがとうございました。
 
私もすっかり重たくなってしまった体をここで夜な夜な鍛えようと思います。
うっかり落ちてもマットがやさしく受け止めてくれますので安心です。
 
管理人 元川

2 件のコメント:

  1. 楽しい設備ですね。

    返信削除
    返信
    1. 山研委員 山下2015年9月23日 21:25

      是非、クライミングシューズを持って遊びきてください!
      セッターは12クライマーの山研委員です!

      削除